深谷東子育て支援センター 行事の様子

2月5日(月)親子リトミック

今日は親子で音楽や歌に合わせて体を動かす、親子リトミックを行いました。

講師の先生の楽器の音に合わせて動いたり、オーガンジーを丸めて、遠くに飛ばしたり、体を使って楽しく遊ぶことができました。

1月31日(水)1月誕生会

今日の親子教室は、1月生まれのお友達の誕生会でした。

パネルシアターや歌、バースデーカードのプレゼントとみんなでお祝いすることができました。

支援センターからの出し物は、『手袋シアター』と、『はたらくくるま』でした。どのようにやったかは、写真でお楽しみください。

1月生まれのお友達おめでとうございます!!

1月30日(火)絵本教室ベビー

今日は、『冬を楽しもう♪』をテーマに、絵本教室ベビーを行いました。

手袋で顔を隠した動物たちと、『いないいないばあっ!』遊びをする、ペープサート見た子供たちは、一緒に声を出して楽しんだり、顔を隠して真似をしたりする姿が見られました。

1月24日(水)親子教室ベビー

今日の親子教室は、鬼のお面づくりを行いました。

鬼の髪の毛の部分は、ビー玉を絵の具に浸して紙の上をころころ転がして、作りました。

顔のパーツや、鬼のつのを貼って完成しました。

最後は、制作した鬼のお面と一緒に写真撮影もしました。

1月23日(火)絵本教室キッズ

今日は、『冬を楽しもう!』をテーマに、絵本教室キッズを行いました。

つららや、手袋をテーマにした絵本や、ペープサートを見たり、雪女などのお化けが出てくる紙芝居を見たりしました。

椅子を持ち出して、それぞれ見やすい位置で絵本を見ている子もいました。