2022年12月の記事一覧

12月生まれの誕生会を行いました!

★今日は12月生まれの誕生会です。12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます笑う

パネルシアターでは、大きなケーキをみんなで作りました笑う

先生から、プレゼントの誕生日カードをもらいました笑う

先生の出し物は「風船ガールズ!」……風船のヘリコプターや風船トルネード、風船ロケットなど、風船を使ったショーを楽しみました笑う

 

ミニクリスマス会

今日の絵本教室はミニクリスマス会を行いました。

このゆびとまれ音楽ではお友だちの方から手を出してくれてとてもかわいかったです。

クリスマスにちなんでまるくなって「チキンダンス」をしました。2曲目は「クリスマス音頭」!クリスマスなのに音頭で盛り上がりました興奮・ヤッター!

サンタさんの衣装を身につけて遊びにきてくれた方もいます1ツ星「いちごサンタ」の絵本で美味しそうなケーキがたくさん出てきました。

スケッチブックシアターではプレゼントに魔法をかけました。

絵本からちびネズミさんが出てきましたよー

このサンタさんは太りすぎちゃったようで、ダイエット中です。シェイプアップ!シェイプアップ!シェイプアップ!

支援センターに「ぐりとぐら」がきてくれましたよ2ツ星

おおきなたまごとイチゴを見つけたのでお料理したいと思いますキラキラ

わぁー大きなケーキが出来上がりましたぁぁぁ!!

いいにおいに誘われてトナカイさんが遊びにきてくれました。

どうやら忙しいサンタさんに代わってプレゼントを持ってきてくれたようです3ツ星

支援センターに遊びにきてくれた方に27日まで先着順でプレゼント渡したいと思います。皆さんのお越しをお待ちしております。

 

親子教室 ベビー

親子教室ベビーを行いました。今回は「クリスマスケーキ」を制作しました1ツ星

ぞうさんにタッチ!周りの子もよーくみてますね~

ふれあい遊び。うちゅうせんに乗って星を見つけよう星

ケーキ作りの始まりー!!イチゴどーぞ笑う

どこにのせようか??

手にボンドがつかないよーにねー興奮・ヤッター!

おねえちゃんはお手の物ですね2ツ星

おいしそうなケーキが出来上がりましたハート

次回の親子教室ベビーは寝相アートを行う予定です。お楽しみに!

絵本教室 キッズ

「にほんごであそぼう」をテーマに絵本教室キッズを行いました。

オープニングの音楽このゆびとまれ音楽が流れるとみんなが集まってきてくれますハート

照れ屋さんのお友だちも上手にはーい!とお返事できるようになりました!!

ふれあい遊びは「にんどころ」「うちゅうせんにのって」をしました。ママの宇宙船に乗って着陸成功しました。

絵本を読み始めるとみんな興味深々でみてくれますキラキラ

あーがりめさーがりめぐるっとまわってーねーこのめ1ツ星

「あいうえおにぎり」今日のおにぎりの中身は何かな??

最後に元気よく体操!ラッキーチャンポン麺!

次回の絵本教室はベビーとキッズ合同でミニクリスマスお話し会をします。

ご予約お待ちしております。

サークル活動「COWCOW」

サークル「COWCOW」さんの活動が行われました。

今日から新しいお友だちも加わってみんなでクリスマスにちなんだ制作をしました。

プラバンにサンタさんや透明感のある丸シールをペタペタ1ツ星

いっぱい貼っちゃおう!!

リース作りもしました。

お花紙をくしゃくしゃ丸めて飾り付け2ツ星

クリスマスオーナメントとリースの完成ですキラキラ

素敵なものが出来上がりましたね。担当の方準備ありがとうございました。

みんなで記念撮影3ツ星

次回も楽しみですねイベント

サークル活動 「わんにゃん」

サークル「わんにゃん」さんの活動が行われました。

まずは、ハイハイレース1ツ星

歩けるお友だちはママめがけていちもくさんキラキラ

2レース目のスタート!

あれれ~こっちだよーハート

ゴールしたらおみあげが貰えました2ツ星

次はクリスマスにちなんで、とんがり帽子作り3ツ星

頭の大きさはこのぐらいかなー??

よく似合ってますねぇ~キラキラ

シールやマスキングテープで飾り付けしました。

最後はみんなで記念撮影音楽

メリークリスマスキラキラ

親子教室キッズ

親子教室キッズでクリスマスケーキの制作をしました。

まずはオープニング♪

カエルさんにタッチ!ちょっと照れちゃうお友だちもいるけど、ママのお膝の上でタッチ!できましたにっこり

ふれあい遊びは「にんどころ」「うちゅうせんにのって」をやりました。こちょこちょしたり、ママのお腹に乗ってピョンピョンしたり楽しいね1ツ星

さぁークリスマスケーキを作りますよーキラキラ

どこにイチゴのせよーか??

はじめてのボンドはドキドキ興奮・ヤッター!

クリスマスツリーの飾りつけもしました。

みんなの素敵なケーキが出来上がりましたハート

おいしそうですね記念日

14日の親子教室ベビーでもクリスマスケーキの制作を行います。ご予約お待ちしております興奮・ヤッター!

絵本教室ベビー

『にほんごであそぼう』をテーマに絵本教室ベビーを行いました。

音楽このゆびとまれ音楽は大人気でお友だちの方から近づいてきてくれます。

ちょうちょさんにタッチ!

次はかえるさんが来たよー1ツ星

お返事も上手になりました。お名前をわかっていてニコッとしてくれるお友だちもいますハート

ふれあい遊びは「にんどころ」にんどころとは、似ているという意味のようですよ!みんなのほっぺは誰ににているかな??

次のふれあい遊びは「うちゅうせんにのって」ママの宇宙船はガタガタするな~~2ツ星

いもむしごーろごろ。みんなもごーろごろ。

「あいうえおにぎり」みんなはおにぎりの中身はなにがいいかなぁ?

わらべうたがたくさんの絵本。にらめっこしーまーしょ!

最後はようかいがいっぱい出てきた「ようかいしりとり」のお歌をうたいました♪

今月から新しい体操も加わって楽しい時間になりました。

またご予約お待ちしております。

ベビーオイルマッサージ

講師の方にお越しいただいて予約事業のベビーオイルマッサージを行いました。

自己紹介のあとにお洋服を脱いでマッサージキラキラ

泣いてたお友だちもママのマッサージ、気持ちよさそうですハート

全身マッサージしてもらって最後はスヤスヤ眠ってしまってました????

おうちで空いた時間にでもベビーオイルマッサージでスキンシップをとってみてくださいね。