2022年11月の記事一覧

絵本教室 ベビー

『ぽっかぽかになりたいな』をテーマに絵本教室ベビーを行いました。たくさんのお友だちが予約をしてくれてとてもうれしいです。

3か月のお友だちも「このゆびとまれ」♪パン屋さんとタッチ!

ふれあい遊びは「ロケットピポパ」「こもりうた」をしました。ママのお膝の上でピョンピョン楽しいね1ツ星

大型絵本の登場です!たくさんの動物さんがお風呂に入って気持ちよさそう笑うみんなはお風呂好きかな??

変なお風呂屋さんも登場しましたニヒヒ

にんじんはなぜ赤い?のエプロンシアターです。

おいしそうなスープで心も体も温まります2ツ星

最後は…油のお風呂ーーー!!

じゃがいもが油のお風呂に入ったら、ポテトチップスの出来上がりです興奮・ヤッター!

 

先生が何をしてるのかなー?と近づいてきてくれる姿がとてもかわいかったです。

次回の絵本教室は12月6日(火)です。

ご予約お待ちしております。

 

ベビー&ママビクス

予約事業のベビー&ママビクスを行いました。

まずはママのストレッチ!!お友だちは何が始まるのかなぁとキョロキョロキラキラ

ママに抱っこされながら、ゆーらゆら1ツ星

だんだん激しい動きになりますよー!!はい!スクワットでキーープ汗・焦る

最後はゆったりとした音楽と共に体を伸ばします。

気づけばほとんどのお友だちが眠ってしまいました????

寝かしつけの時やちょっとした時に抱っこしながらエクササイズできるのいいですねハート

絵本教室 キッズ

『ぽっかぽかになりたいな』をテーマに絵本教室キッズを行いました。

オープニングの♪このゆびとまれ♪ではみんなにっこにこでタッチしてくれましたぁ1ツ星

ふれあい遊びではお母さんのお膝の上で気持ちよさそうキラキラ

ぽっかぽかになるにはまずは…腹ごしらえほくそ笑む・ニヤリ

美味しそうな麺類にみんな釘づけニヒヒ

「にんじんさんはなぜあかい」のエプロンシアター1ツ星

みんなはにんじんさんタイプ?だいこんさんタイプ?まさか…ごぼうさんではないよね~~3ツ星

ジャガイモが油のお風呂に入ったら…ポテトチップスになりましたー1ツ星

元気に体操をしてからだもぽっかぽか!!

楽しい時間が過ごせました。

 

次回の絵本キッズは12月13日(火)です。ご予約お待ちしております。

 

英語体験教室

英語体験教室が行われました。

普段聞きなれない英語に初めはドキドキしていたお友達。

ママのおひざの上でお名前が言えました♡

あっ!!サンタさんからお手紙が届きました!

いろんな乗り物になりきって~ビューン!!

冬の遊びのスキーをしたり、スケートをしたりして体を動かしました。

次は絵本の時間。サンタさんはお休みの日は何しているのかなぁ??

ツリーにお星さまを飾り付け♡

最後にお星さまのプレゼントをもらいました!

 

英語で手遊びやダンス、いろんな体験ができて楽しい時間が過ごせました。

 

絵本教室 ベビー

『秋を見つけにいこう』をテーマに絵本教室ベビーを行いました。

たくさんのかわいいベビーたちが集まってくれました。

まずオープニングから!!

♪このゆびとまれ♪ ぞうさんとタッチ!

おへんじ「はーい」上手にできました♡

みんなでふれあい遊び。ロボットになってピポパ!!

早速絵本の時間です。おいもは好きかなぁ??

おおきなかぶのハンカチシアター!みんなでうんとしょ!どっこいしょ!

ぶどうのはずが皮をむくとたこ焼き??www

秋の木の実でいないいないばあっ!

最後はバスに乗って紅葉でも見に行こー!!

体操の曲がかかるとおしりをふりふり♡てをパチパチ♡かわいらしい姿満載の教室になりました。

 

次回の絵本ベビーは29日『ぽかぽかになりたいな』をテーマに行います。

ご予約お待ちしております。

サークル活動

『COWCOW』さんのサークル活動を行いました。

ペットボトルにビーズやモールを入れてカラカラ音の出るおもちゃ作りをしました。

どのビーズが好きかなぁ??

いっぱい入れちゃおー!

リボンやシールをつけてできあがりー

みんなかわいらしいものができあがりました!

最後に記念撮影!!お天気も良くてみんなにこにこ~♡

サークル活動終わりにのんびり遊んでくれました。

次回のサークルも楽しみです。

予約事業 わらべうたであそぼう

支援センターにあんころもちさんが来てくれましたぁ!!

心温まるわらべうたをたくさん見せて頂きました♡

ねずみさんとごあいさつ。

おかあさんのおひざの上でゆらゆら~

今度はお手玉!頭からストンっと落ちる姿にくぎづけのお友だち興奮・ヤッター!

ふわふわのトンネルだぁー

ねずみさんと一緒にぴょん!!

だーるまさん♪だーるまさん♪

かわいいだるまさんとご対面♡

大好きなおかあさんと一緒にゆったり温かい素敵な時間がすごせました。

絵本教室 キッズ

『秋を見つけにいこう』をテーマに絵本教室を行いました。

オープニングの「このゆびとまれ」はおなじみなのでお友だちも元気よくタッチ!してくれました興奮・ヤッター!

パン屋さんとぱんださんにタッチ!

ふれあい遊びは「ロボットピポパ」「こうもり」

ピポパ!でつんつんつんニヒヒ

「さつまのおいも」でうんとこしょ!

バスごっこのパネルシアター。

秋にちなんだ絵本やハンカチシアターも楽しみました。

最後に元気よく体操!「ぶどうつぶつぶ」「焼肉パーティータイム」をしました。

先生のまねっこをして動いている姿がとてもかわいらしかったです♡

園庭で少し遊んでさよならしました。

 

次回の絵本教室キッズは22日『ぽっかぽかになりたいな』を行います。

ご予約お待ちしております。

 

親子教室ベビー

親子教室で秋の制作をしました。

赤と緑の手形をとります。くすぐったいねー興奮・ヤッター!

りんごにシール貼りとお絵かきしました。

上手

シールペッタン上手にできたかな?

のりで遊びたいよー

手形は、かわいいもみじとりんごの葉っぱになりました。

お家で飾ってくださいねにっこり

絵本教室 キッズ

『まねっこできるかな』をテーマに絵本教室を行いました。

まずは、オープニングのお歌!

 

カメラ目線でちょうちょさんにタッチ笑う

ふれあい遊び「ロボットピポパ」「こもりうた」

ほっぺをぐるぐる~

じゃんけんでまねっこ!

パンダさんとまねっこ!

まねっこできるかな??バッチリです!

最後は元気よく体操「ぶどうつぶつぶ」「焼肉パーティータイム」!!

体操も上手にまねっこできました。

次回は11月8日(火)『秋を見つけにいこう』をテーマに行います。

ご予約お待ちしております。