2022年7月の記事一覧

親子教室 キッズ

親子教室キッズで『夏祭りごっこ』をしました。

♪このゆびとまれ♪からスタート!

おほしさまにターッチ!

ふれあい遊びは「ぺたぺたぺた」「つんつんつんとんとんとん」をしました。むにゅむにゅこちょちょ、気持ちいいね~にっこり

体操「川であそぼう」「変身ベルト」をして汗をかいたあとは、いよいよ夏祭りごっこの始まりー!

変な動きをするコロコロおもちゃのコーナー

輪投げのコーナー

全部入れられたかな?

顔はめのコーナー 

海賊になりきろう!

お舟の制作コーナー

どんな模様が出来たかな?

お舟を浮かべてみました!お水の勢いで前に進みまーす!

お風呂でも遊んでみてね興奮・ヤッター!

 

次回の親子教室はベビーの水遊びをします。お子さんの体調をよくみて参加してください。ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

絵本教室 ベビー

 絵本教室ベビーが行われました。今日のテーマは『夏の食べ物』です。

はじまりのお歌「このゆびとまれ~」

ぞうさんにターッチ!!

ふれあいあそびは「ぺたぺたぺた」「つんつんつんとんとんとん」

ママにムニムニこちょこちょいっぱいしてもらいました。

まだみんなは食べたことないかな~おいしそうなカレーライス!

イチゴがいっぱーい笑うおいしそうキラキラ

野菜のたくさん出てくるお歌で手遊び。

パパバナナ、ママバナナ、コバナナ!バナナの親子がたくさんのくだものの友だちを連れてきてくれました。

最後は汗だくになって体操です。「川であそぼう」「変身ベルト」をしました。ママたちが抱っこをしながら、元気に踊ってくれてうれしいです興奮・ヤッター!キャキャッと子どもたちも喜んでいました。

次回の絵本教室は『お水大好き』をテーマに行います。予約おまちしております。

サークル活動

サークル『COWCOW』さんの活動が行われました。

チーム名の由来は丑年生まれのお友だちが集まったからだそうですにっこり

初めての集まりだったので、自己紹介から。

担当の方が内容の紙を作ってきてくれました。

お話に花が咲きます喜ぶ・デレ

次は七夕制作です。

素敵な短冊が出来上がりました。

みんなの願い事が叶いますように…キラキラ

短冊を持って集合写真!

これからの活動も楽しみですね。

べびー&ママビクス

予約事業の『ベビー&ママビクス』が行われました。

1歳未満のお友だちがたくさん集まりました。

抱っこされながら、ママと一緒にマッサージです。

抱っこ紐の中で、ママに全身触ってもらって気持ちいいにっこり

お耳もぐるぐるしました。

マッサージのあとは、ママたちの運動!

抱っこしながらエクササイズ!

スクワットーーーーー!!!

ヒップアップ!!うでも鍛えます!!

 

日頃の育児で固まった体を動かして、ストレス解消できましたか?

 

ベビー&ママビクスの後のリラックスタイムキラキラ

おもちゃを「どーぞ」している姿を激写興奮・ヤッター!

かわいい姿に癒されましたキラキラ

親子教室 ベビー

今日の親子教室は『夏祭り』を行いました。

まずはお決まりの ♪このゆびとまれ♪

きーらきーらお星さまがとまっちゃった!

お返事「はーい」!上手にできました。

ふれあいあそび「ぺたぺたぺた」「つんつんつん とんとんとん」

ママがこちょこちちょ~くすぐったい興奮・ヤッター!

元気に体操で体を動かします!!

「かわであそぼう」「へんしんベルト」みんな汗だく~~汗・焦る

いよいよ『夏祭り』のはじまり はじまりー テーマは海にっこり

海賊の顔はめコーナー

不思議な動きのするコロコロコーナー

制作コーナー お舟を作ります

出来上がり~笑う

お水を入れると…わぁー動いたー!!

輪投げコーナーでも遊びました。

お部屋の飾りつけもお祭り仕様になりました喜ぶ・デレ

次の親子教室ベビーは7月20日(水)です。

水遊びを予定してますので、お子さんの体調をみながら予約をお待ちしております。

 

絵本教室 キッズ

今日の絵本教室のテーマは『夏の食べ物』!

いろんな食べ物が登場してきました。

まずは♪このゆびとまれ~♪

ながーい鼻がとまちゃった♪

くだものいっぱい!もぐもぐもぐ~

今度はパフェハート

ばななのおやこ♪レモンのおやこもやってきました!レモンのパパはパパレモンにっこりレモンのママは…ママレモン興奮・ヤッター!

カレーライスやサンドイッチ、たーくさん食べました。

 

体操「川であそぼう」「変身ベルト」で汗をかきました。

 

次回の絵本教室キッズは『お水大好き』をテーマに行います。予約お待ちしております。