2023年5月の記事一覧

5月24日(水)親子教室キッズ

今日の親子教室キッズは、「はらぺこあおむし制作」を行いました。

絵の具を使ってくだものに色を付け、のりを使ってあおむしの体と頭を張り合わせました。

できあがった「あおむし」は、支援センターの壁面に1年間飾らせていただきます。

5月23日(火)絵本教室ベビー

今日はベビーの絵本教室を行いました。

「動物あつまれ」をテーマに、動物がたくさん出てくる絵本や、紙芝居や手遊びをしました。

5月17日(水)親子教室ベビー

今日の親子教室は、「あおむし」の制作をしました。

指を使って、絵の具の感触を楽しみながら、果物に色を付けていきました。

ぐにゅぐにゅの感触を楽しむことができました。

5月16日(火)絵本教室キッズ

『くだものいっぱい』をテーマに、絵本教室キッズを行いました。

果物の絵本絵を見て、思わず口がパクパクと動いて食べる真似をしてしまうお子様もいました。

『ジュースを作ろう』のクリアファイルシアターでは、いろいろな果物を入れておいしいミックスジュースを作りました。」

5月15日(月)親子リトミック

今日は、講師の先生をお招きして、“親子リトミック”を行いました。

歌あり、ふれあい遊びあり、音楽に合わせて活動しました。

楽器やスカーフを使って体を動かす遊びもしました。

5月9日(火)絵本教室ベビー

ベビー対象の絵本教室を行いました。

今日のテーマは、「くだものいっぱい」でした。

くだものの絵本や紙芝居、の読み聞かせを行いました。

おいしそうな果物がたくさん出てきました。

お口をもぐもぐ動かして食べる真似をしているお友達もいましたよ。