2023年4月の記事一覧

4月26日 4月誕生会

誕生会を行いました。

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

誕生日のペープサートを見たり、先生による、「ウサギとカメ」の劇を見たりしました。

劇に登場したリアルなカメを見て、泣き出してしまうお友達もいました。

4月25日(火)絵本教室ベビー

絵本教室ベビーを行いました。

「ママといっしょ」をテーマに絵本や紙芝居の読み聞かせを行いました。

また、ふれあい遊びを行い、親子のコミュニケーションを深めました。

たくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。

4月19日(水)親子教室ベビー

今日の親子教室は、こいのぼり制作を行いました。

参加してくれたお友達は、お花紙をくしゃくしゃ丸めたり、目玉うろこを張り付けたりして楽しんでいました。

最後は完成したこいのぼりと一緒に集合写真を撮りました。

 

4月18日(火)絵本教室キッズ

絵本教室キッズを開催しました。

「おひさまさんさん おはようさん」「こんにちは」「きんぎょがにげた」の絵本の読み聞かせを行いました。

お友達も逃げたきんぎょを一生懸命探してくれました。

絵本のほかにも、リズムや、ふれあい遊び、パネルシアターも行いました。

4月12日(水)親子教室キッズ

今日の親子教室は、こいのぼり制作を行いました。

青空に色とりどりの、こいのぼりが、およいでいました。

 

4月11日(火) 絵本教室 ベビー

4名のお友達が遊びに来てくれました。

春の歌を一緒に歌ったり、ふれあい遊びをしたり、体操も踊りました。

絵本は、「おひさまさんさんおはようさん」「こんにちは」「きんぎょがにげた」の読み聞かせでした。

『かくれんぼ』のパネルシアターも行いました。