幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

今日の給食 ~ぱんだ組さんの教室から~

★今日の給食は、ご飯に肉じゃが、大豆の磯煮、いなか汁、牛乳です。いなか汁にはいっているきのこの名前(まいたけ)をずばりあててくれた〇〇ちゃん!すばらしかったです!※肉じゃがやいなか汁にたくさんの野菜が使われています!どんな野菜があったかな?

英語で遊ぼう ~きりん組さんの教室から~

★きりん組さんの「英語で遊ぼう」です。ショーン先生と久しぶりに会う子供たちですが、息もぴったり!……りんごにみかん、バナナ、メロン、桃、さくらんぼの英語をショーン先生に続いていい発音で話しています笑うそして最後は、「アイ ライク 〇〇〇!」……ボールを使ったゲームで自分の好きな果物を元気よく紹介してくれました。

 

久しぶりのボール遊び!

★今日は3か月ぶりのボール遊び!年長さんたちも朝からワクワク気分でしたにっこり子供VS大人(コーチ・保護者)のゲームで楽しんだあと、クラスの子供同士で初めてゲームをしました。オウンゴールがあったり、スーパーゴールを決めたり……久しぶりにサッカーの楽しさを味わいました。コーチから「動きがよくなりましたね!」と、お褒めの言葉もいただきました興奮・ヤッター!

※ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

【きりん組】

【ぞう組】

 

今日の給食 ~こあら組さんの教室から~

★今日の給食は、ごま味噌ラーメンに焼き餃子、中華サラダ、牛乳です。ラーメンに餃子、相性もよくペロリ!たいらげる子供たちです。餃子は初めての献立に登場でしたが(お家でもよく食べているようです!)大好評でした笑う

 

 

年中さんの教室から……

★もうすぐお昼!給食前の時間、年中さんの教室をのぞいてみると……ぱんだ組では郵便ポスト制作をしています。〒マークをつけたり、飾りを描いたり、オリジナルポスト作りに夢中です笑うそして、こあら組では、かるた遊びの真っ只中!1枚でもたくさんとろうとみんな真剣です興奮・ヤッター!

【ぱんだ組】~ゆうびんごっこ、楽しみですね~

【こあら組】~みんなで楽しくかるた遊びにっこり