幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

年中・年長さんも「おわかれ遠足」に行ってきました♪

★風もなくおだやかな天気で一安心!強風のため延期した「おわかれ遠足」をようやく実施しました(ブリッジパークへ!)。ぱんだ組とぞう組、こあら組ときりん組がそれぞれペアになっていっしょに遊んだり、おやつを食べたり、楽しいひとときを過ごしてきました笑う……年長さんは、手をつないだり、声をかけたり、年中さんをやさしくリードしてくれましたにっこり……もっと遊びたかったですね興奮・ヤッター!

※引率にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

年少さん、徒歩遠足に行ってきました♪

★年少さんは、近くのやよい公園まで徒歩遠足に行ってきました。遊具で遊んだり、木の実や花を観察したり、木登り?をしたり……安全に気を付けて!仲よく!楽しく!遊んできましたにっこりもちろん!みんなと一緒のおやつは格別においしかったですね笑う……みんなの笑顔、最高です♪♪♪

※引率にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

修了証書授与の練習

★ぞう組、きりん組合同で証書授与の練習をしました。全員で通して行うのは初めてでしたが、おしゃべりせずに集中して取り組んでいましたにっこり次回は、さらに上手にできるようにがんばっていきましょう!

今日の給食 ~こあら組さんの教室から~

★今日の給食は、フルーツクリームサンドに豆腐と野菜のコンソメスープ、ハムのマリネ、牛乳です。年中さんは初めてのフルーツクリームサンド♪……黄桃にパイナップル、みかん、バナナの入ったクリームをパンにはさむのを楽しみながら、おいしくいただきました笑う