幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

明日は卒園式……

★早いもので明日は卒園式……最後の練習に気持ちが入る年長さんです。明日の晴れ舞台、凛々しい姿をお家の人に披露してくださいにっこり

★園庭や教室で、いつもと同じように遊ぶ年長さんです……

 

今日の給食 ~年長さんと年少さんの交流給食~

★今日の給食は、かつどんにたくあんサラダ、ぽかぽか豆乳汁、いちご、牛乳です。年長さんは、今日は年少さんとの交流給食です。ぞう組とりす組、きりん組とうさぎ組がそれぞれペアになって会食を楽しみました笑う……りす組、うさぎ組で会食をした年長さん!懐かしかったでしょう興奮・ヤッター!

英語であそぼう(ぱんだ組)・ショーン先生ありがとう(年長)

★今日は、ぱんだ組さんの「英語であそぼう」です。カードを見たり、ショーン先生とハイタッチをしたりしながら、果物の英語を楽しく学ぶぱんだ組さんですにっこり

★「英語で遊ぼうがとても楽しかったです。3年間ありがとうございました。」……年長さんは、3年間お世話になったショーン先生に感謝の気持ちを伝えました笑う

 

みんなで一緒にさつき公園へ……

★来週19日の卒園式まであとわすかとなり、年長さんは、2クラス一緒にさつき公園まで行ってきました。いつもと同じように、にこにこ笑顔で楽しそうに遊ぶ子供たちにっこり……みんなそろって遊ぶのもあとわずかですね……

 

 

今日の給食 ~年長さんと年中さんの交流給食~

★今日の給食は、肉うどんにのり塩ポテト、切り干し大根とハムのサラダ、りんごゼリー、牛乳です。年長さんは、卒園を記念して年中さんとの交流給食……きりん組とぱんだ組、ぞう組とこあら組がそれぞれペアになって会食を楽しみましたにっこり……いつもと同じように食べられましたか?