旧常盤幼稚園の日誌

2020年8月の記事一覧

幼稚園説明会

(仮称)新幼稚園説明会が開催されました

幡羅公民館において、28日(金)に

(仮称)新幼稚園説明会が開かれました。

会場は3密を防ぐため人数制限があり、

10:00~と11:00~の二部制となりました。

ご参加、ご協力いただき、ありがとうございました。

 

今回の説明では、

①新幼稚園は令和3年4月開園予定。

②市立幼稚園全園にて3歳児を受け入れる。

③新幼稚園は給食室で調理された給食の提供。

④預かり保育時間の延長、休業日の預かり保育あり。

⑤新幼稚園の西側の用地に駐車場(約60台)あり。

⑥定員や預かり保育の時間、料金などは10月に公表。

⑦願書受付期間は10月12日(月)~23日(金)。

などです。詳細については決定され次第、HPにも掲載していきます。

窓掃除

窓がきれいにしました!

来週には始まる2学期に向けて

熱中症に気を付けながら、窓掃除をしました。

各組とリズム室の窓ガラスをふき、

網戸もふきました。

明るさを増した室内で、

子供達が楽しく遊び、元気に活動して欲しいと思います。

 

 

元気です!フウセンカズラ

フウセンカズラは元気に待っています!

さくら組が育てている(個人分は家に持ち帰り)

フウセンカズラは、

太陽の光をいっぱいにあびて

子供達の登園を待っています!

 

「9月2日に会えるね。楽しみです!」

リンク先を設定

HPのリンク先を設定しました

本ホームページ左側の「リンク(深谷市内の幼稚園)」には市立幼稚園のホームページを設定し、「リンク(そのほか)」には県・市教育委員会や関連小中学校のホームページを設定しました。ご活用ください。

網戸の掃除

網戸のほこりをはらいました

各部屋などの網戸のほこりをはらいました。

2学期も部屋を換気する際に活用していく網戸です。

 

感染症拡大防止のために

サーキュレーター、空気清浄機を使用

感染症拡大防止のため、新たにサーキュレーターと空気清浄機が

深谷市教育委員会により設置されました。

2学期から各室内で適宜に使っていきます。

  

新幼稚園説明会の連絡

新幼稚園説明会のお知らせ(重要)

8月28日(金)に開催される(仮称)新幼稚園説明会は、幡羅公民館の会場設営(3密を防ぐための人数制限あり)の都合により、多数になった場合には、2部制(10:00~、11:00~)にて行うとの連絡がありました。あらかじめご承知おきください。なお、11:00~の説明会になった場合には、控室があるので開始までの時間をお待ちいただきたいとのことです。

園長あいさつの掲載

園長あいさつを掲載しました

常盤幼稚園のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ホームページ左側「メニュー」欄の「幼稚園の概要」項目から入って、「園長あいさつ」があります。教育目標や目指す園児像など活動の概要を記載しました。

また、「園の生活」では、こしぼねを立てることについても掲載しました。

義援金の受領証

令和2年7月豪雨義援金の

受領証が届きました

日本赤十字社埼玉県支部長さまから、7月31日付けで受領証が送付され、届きました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

なお、受領証にはお礼の言葉も添えられていますので、掲載して紹介いたします。

『このたびは、義援金のご協力をいただき誠にありがとうございます。

 日本赤十字社ではお預かりした義援金を一早く被災者の方々にお届けいたします。

 また、一方で被災地における災害救護活動やこころのケア活動等については、日本赤十字社の総力をあげて取り組んでいるところです。

 これらの活動は皆様方からお寄せいただく赤十字活動資金で行っております。

 つきましては、被災者への義援金と同様に赤十字の活動資金のご協力も賜りますようよろしくお願いいたします。

   日本赤十字社埼玉県支部長   』

換気扇の掃除

換気扇を掃除しました

園舎内の換気扇の「ふた」を開け、

「ふた」や吸入口周辺をきれいにしました。